見出し画像

逃げない勇気

人生は長いマラソンである

途中で休憩や寝ることだってできる

友達やパートナーと走ったり
時には1人で走ったりもできる

ただ、どこに向かえばいいか分からない
道は誰も教えてくれないだろうから

だから、歩みを止めることもある

分からなくなって、考え込む。

時には逃げたくなる

来た道を戻ろうかなと。

でも、そもそも何で歩んでいるのか
そして、どこに向かっているのだろうか

その“意味”を決めるのはあなただ

これは他の人の人生ではなく
紛れもないあなたのマラソンだから

だから、歩んだ道に意味をつける

夢に向かって歩んだ道
大切な仲間と歩んだ道
苦しかった登り坂
色んな気付きがあった道 など

あなたが歩んだ道には
あなたの選択と価値観がある。

間違った選択とは
振り返ってみて分かること

今の段階で決めてしまってはもったいない

自分で選んだ選択肢
決して間違っていない

だから自信を持って歩んでほしい

辛かったら止まればいい
悩んだら考えればいい

現実に目を向けて、逃げないで

前を向いていれば、そこに道はある

もしよろしければサポートお願いします! 支援していただいたものは製品開発や サービスの向上に使用させていただきます😃