見出し画像

個性って何だろう?

あなたは自分をどのくらい知ってますか?

長所や短所、好きなもの嫌いなもの
どんなことができて、できないか
客観的に考えたことはありますか?

学生さんとの自己分析をしてて
実は気付いたことがあったんです。

それは

自分のできることや長所に
自身が持てていないということ

若いときは自信がないものです。

周りと比べ、自分の悪いところが
目については落ち込んでしまって…

私がコーチングをやる理由
書いているように以前の私もそう

だから、客観的な分析が必要です。

一人一人の人間は言わば

宝石になる前の原石

その原石を磨くのが難しい。

どの面を磨こうか、どこを伸ばそうか
そう試行錯誤を繰り返し大人になる。

その時に必要なのが“メンター”です

あなたがどんな宝石で
どう磨けばいいか教えてくれます

その磨くものが“個性”であり
あなたにしかない貴重なもの

自然界には同じ組成の鉱物はありますが
みんな形はどことなく違っているんです

眺めているだけで、これが個性だなって

個性は1つだけではありません
色んな面から見ると発見できるかも

もしよろしければサポートお願いします! 支援していただいたものは製品開発や サービスの向上に使用させていただきます😃