「意識の大富豪として生きる22のヒント」内容4


主人が私の書いた「意識の大富豪として生きる22のヒント」の本に興味を持って読んでくれたのですが、そのフィードバックと共にどんなことが書いてあるのかについて、4回に分けてご紹介させて頂きます。

今回は4回目最後の内容になります。

⑱ 現実創造 鍵

この章は、脳はどのような働きをしているのか。そして、なぜ現実を見て苦悩を感じる人がいるのかについて体験からわかったことを記載しています。

そして、意識の大富豪として楽しい生き方になる鍵について記載しています。


⑲ 約束 永遠に

この章は、自分との関係の作り方について大切なポイントをまとめて記載しています。


⑳ 絶望 腕の見せ所

この章は、もう絶望だと思った時に思い出し、読むと力がみなぎってきてホッと出来る内容を記載しました。私自身何度も読みお守りにしている内容です。


コラム ほっとひと息

この章は、ほっと出来る内容と共に、幸せな意識の大富豪への道を加速してくれていると感じられる体験を記載しています。


㉑ 次元を越える 自由になる

この章は、もしかしたら拒否反応を起こす方がいらっしゃるかも知れないけれど、ほんとうにこの情報を目にしている時点で、きっとこれを受け入れられるくらいの状態であるというところに来た合図なのだと思い記載させて頂きました。

しかし、ある瞬間によって辛いと思う時には、⑳や一つ前のコラムに戻って、この情報は横に置いておいて頂けたらいいと思います。


㉒ 感謝 自分がふるえる

この章は、私が持っていた感謝の概念とその体験について記載されています。

このことで随分拗れた辛い思いをしていましたが、ここに記載した感謝の本来の意味の知識を知ることによって、大きく変わった体験になったことです。

この情報は魂の状態を清々しいものにすると感じています。そして、この体験とこの知識は、頭で知識として教えるのではなく、子どものそのままを受け入れるように心がけ、心が動いたことを大切に育むという子供への教育の仕方に大きく影響しました。


おわりに

この章の前半は、年明けの地震や災害について私が感じたこと、教えて頂きありがたいなぁということについて記載しました。

後半については、自分を責めたり自分を批判することが癖になっているような状態でやめられなく、むしろ自分を見張ることは「いい人」でいられるよう自分を躾けているという、どこか「いいこと」をしているという意識状態のようになっている時に、聞いた心に刺さった話を記載しています。

これを聞いた時から、世界平和のために自分を責めることや批判することはやめようと一段と深いところで覚悟が決まりました。

この時から私は、本気で自分を大切にすることが世界の平和に繋がっているのだと深く確信し、コツコツと実践を重ねてきました。私の自己表現の情熱の源について語っています。


4回にわたる長い文を貴重なお時間を使って読んで頂き、ほんとうにありがとうございました。

以下、完売しました。ありがとうございました。
本のご購入は以下よりお願いします。

#現実創造
# 鍵
#約束
#永遠に
#望み
#腕の見せ所
#コラム
#ほっとひと息
#次元を越える
#自由になる
#感謝
#自分がふるえる
#おわりに

サポートありがとうございます(*^^*)お気持ち嬉しいです♪いただいたお金は、次に記事を書く時のお供のコーヒー代として使わせて頂きます。