見出し画像

退職から3ヶ月。夜のベランダで思うこと

私は教師をやめて3ヶ月が経った。

現在、火曜日の23:42だ。

3か月前の私なら、今こう思っているだろう。

「やばい、もう明日になる。
寝らないかん……。やだなぁ…。
ずっとこのまま続けばいいのに……」

うん、ひたすら暗いね。

毎日夜が来ることに嫌気がさしていた。
明日が来ることに恐怖を感じていた。


心と体に限界が来て退職という道を選んだが、

今こうしてお風呂上がりに夜風に当たっていると
ふと思った。

この道を選んでよかったなぁ


3か月前の私には想像もできないくらいの
心のゆとりと充実感で広がっている。


夢だと思っていた庭付きの賃貸に住めて、
人工芝で爽やかな気持ちになれる。

そして庭で育てた野菜をもぎって
その日の夜ご飯にする。


それが今、一気に実現できているんだから。


退職前だったら、きっと今を生きるのに精一杯で、野菜に水を上げたり毎日観察する余裕も無かった。



お風呂上がりの庭で
ふとそんな事を思いながら
夜風に当たっていた。


私は私のやりたいことを
やりたいだけする毎日がとてつもなく幸せ。

6月はこんなことがんばって、
こんなことが楽しくて、
こんなことができるようになった!

7月はどんな月にしようかな?

毎日を重ねるのが楽しくてたまらなくなった。


私は今の生き方をしている自分が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?