『クリエイティブ・クラスルーム』発言まとめ:自由と制約が生む学びのバランス
『学習科学ハンドブック(第二版)』編者キース・ソーヤー氏の『クリエイティブ・クラスルーム―「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法』(2021)の発言まとめです。
本書は認知科学の最先端の知見に基づいた実践的な授業づくり指南書です。それを学生たちが授業づくりを考えるための資料とするために粗く「発言まとめ」形式にしたものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
『学習科学ハンドブック(第二版)』編者キース・ソーヤー氏の『クリエイティブ・クラスルーム―「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法』(2021)の発言まとめです。
本書は認知科学の最先端の知見に基づいた実践的な授業づくり指南書です。それを学生たちが授業づくりを考えるための資料とするために粗く「発言まとめ」形式にしたものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?