見出し画像

運命的な出会い

勝手にそう思ってる笑


私が唯一値段を気にせず
通ってる場所


美容院


中学までは家の近くの
母と同じ美容院で
伸びたら短くする

と思い立ったら行く
っていうのが当たり前でした


高校あたりから髪の毛を染めたい!
の欲が出てきたけど美容院で染めるのって
高いし無駄じゃない?と
市販のカラー剤でひたすら失敗してきました笑


思い立ったらすぐ行動!の私が
予約という手間がとても苦手で

なんならあの環境も苦手で


安いサロンを渡り歩いてきた

アパレルを始めてから
お客さんに美容師の人が現れ
切ってくださいよ〜と

そこから6年お世話になった!
アパレル時代にぴったりな
カラーの上手な女の人
その人の移動きっかけでまた美容院を
探さなきゃいけなくなり


そのあと飲み友達の友達に
イケメン美容師がいて
またそこから5年?はお世話になった


この髪型やりたい!っていうのを
反対しなかったし
変におすすめもしてこなくて楽で
イケメン美容師が私的には
安くてうまい!だったんだけど

今の美容師さんに出会ったのは
髪型を探してる時にインスタ見つけた人


今の人よりワンランクあげたら
可愛くなれるかな?って思ってたとこ
その美容師さんが夜中に急に
ストーリーで質問タイムをはじめて


伸ばしてた髪の毛を切る予約をしてたから
もし切ってもらえても短い状態だなーと

伸びてからしか切ったことがなかったので
こんな私でも行きたい!っていいのだろうか?と


素朴な疑問を送ってみたら
返信が!!!


その当時3万人?はフォロワーのいる人だったから
返事くるなんて思ってなくて


それだけで舞い上がってた!
個室のサロンで予約が取れない美容師だったので

いつか予約できるように
がんばります!って返したら

今回特別に予約入れますよ!と!!!


予約サイト見ると全部埋まってるのに
入れてくれるの?!と

ただ髪の毛切る予約入れてたから
そこから1ヶ月はあけさせてもらって

初来店♡

ちょっと変わった人だけど
イケメンでおしゃれで野望に満ち溢れた人で笑


初めてのカウンセリングの時
まさかの説教から始まった笑

本人は覚えてないけど
当時使ってた市販のシャンプーで怒られた笑

自分が良かれと思ってやってたことを
全部否定されて笑

こんな髪型がしたい!と
マッシュをお願いしたら
似合わないからだめ!って言ってきたり笑

でもなんか今まで出会った人より
私のことを思ってくれてるのが
伝わってきて

なんかもう全部信用した笑

予約の取れない美容院だから
事前に予約が必要になってから

2ヶ月に1回ペースで
カット、カラー、トリートメント

勧められたシャントリを使うようになってから
みるみる髪の毛の質が良くなるのがわかって


髪質のおかげかもしれないけど
髪の毛を切った直後から
また切りに行くまでずっと可愛い。

今までは切った直後まで

上手くセットできるかどうか

これってほんとにすごいことで
私髪の毛ショートなんだけど

2ヶ月持つショート

凄すぎる


やっぱりすごい人だから
もう2年通ってるけど
何だかすごい人たちにも信用されてて
(最近ヒルナンデスとかに出てる)

その人たち4人で会社作っちゃうし
4人で社長やってる

その軸になってる人に
私は髪の毛を切ってもらってます


正直ほんと変な人
最初の頃は距離感近くて
膝に乗ってくるし←
カットの時も鏡越しにずっとふざけてる笑
わんちゃん飼い始めてサロンに連れてくるんだけど
膝の上にぽんってのせてくる笑(困惑)

すんごい気分屋だから
喋らない時もある笑

本人曰くこんな自分でも
来てくれる人はどうぞスタンスらしい


もうこれは自慢だし
今後もずっとその人にお願いしたいなって思う

ただ変わってる人だから
美容師として働くより
経営とか美容師を育ててく
プロジェクトが大好きな人で

シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、バーム開発しちゃうし笑


髪の毛切るのは趣味だっていってるし
いずれ切らなくなる可能性あるから
ちょっと心配笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?