見出し画像

スマホゲームやってる時間あるなら文章書け

(※写真は、髪の毛に木工ボンドがついてしまい内側カメラで撮影&確認した時の)

いつか文章で稼げるようになりたいと思ってから早4.5年が経った。

ブログを始めた頃からそんなことを考えていたものの、もうそんなに経つんか。
と嘆いている。

全然ダメじゃんか。
稼げてないじゃんか。
ほんまにやる気あるんか?

周りの人間よりそこそこアクティブに行動してるけど結果が全然ついてこなくて、

浅く広く色々やり過ぎてただの「器用貧乏」みたいになってもうてるやん。

でもこれが自分の努力の結晶となるわけだ。
結晶化すらされていないかもしれないけれど、よーく見たら色んな努力の筋が刻まれているとは思うよ。

しかしキラキラ度が足りないよな。
ブログってめっちゃ稼げて、自分が寝てる時でも勝手に稼いでくれるっていう話聞いて始めたんだったよな。

大金持ち?小金持ち?になって子供たちに欲しいもの買ってあげたり、
いつか来るであろう(ってかあっという間なのか?)老後資金を貯めたりさ。
お金に余裕があれば、気持ちに余裕ができてさ、今よりは自分に優しくなれるのかな?とかさ。

そんなことを思いながら始めたブログだったよな。

当時マナブさんの動画をジムでロードランナーに乗りながらイヤホンつけて観てたっけ。

んで、帰ってからブログ書いてみたりして、全然クソ記事しか書けなくて、もちろんアクセスなんてゼロでね。
笑っちゃうよな。自分の努力なんて。

でもね、聞いて!
今までブログで5桁は稼いだんよ。
まぁ5桁って言っても10,000円〜99,999円と幅広いから想像に任せますけどね。

んでね、また最近、文章で稼ぎたい熱が再沸騰。

ブログでもよき、SNSでもよき、有料記事でもよき。
ってことでとりあえず『書き殴る』

文法やらPREP法やら、愚痴らない方がいい?そんなの気にせずに殴って殴って書き殴っていこうかと。

っちゅーことでnoteをお借りしまっしゅ。

↑これまででざっと800文字とかみたい。
ちとあんまりルールを作るとまた面倒になって辞めたくなるからとりあえず最低100文字?200文字は書くとするかな。

それでは、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?