見出し画像

燃えるのか、燃やすのか。

これは燃えるゴミなのか、燃やせるゴミなのか。
悲しいことがあっても日常は続いていく。
燃えるゴミの日にふと思う。
 
この恋は
忘れる恋なのか、忘れられる恋なのか。
忘れたい恋なのか、忘れられない恋なのか。
忘れるべき恋なのか、忘れてしまう恋なのか。
 
なんだろう・・・これ。
受動的か能動的かってこと?
感情の問題なのか時間の問題なのか。
現実的か非現実的か?
 
追われる恋か、追わせる恋か。
追いたい恋か、追ってしまう恋か。
 
 
こんなことを考えながら1日が過ぎていく
なんてことが許される人生だったらいいなあ。
仕事しなきゃ。
お金がないと生きていけないしね。
 
働いているのか、働かされているのか・・・?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?