見出し画像

麻醬麵とマンゴーかき氷を食べる旅

夏旅。
バイクでどこまで行けるかチャレンジ!

目的地は、おいしい麻醬麵のお店。
23キロ、45分予想。
悪くない!

出発して、すぐ大後悔。
暑い…真夏の光線…

1国をひたすら南へ走ります。

川を渡ると、景色が変わってきて、一気に南国。

1時間ほどで、お目当てのお店に到着。
1年ぶり?
もっとかな?

お昼時は混雑。

お目当ての麻醬麵。

野菜炒めも。
お腹いっぱい。
近くに職人街というアートビレッジがあるみたいなので、行ってみました。

台湾ははアートオシなんですね。
喉乾いたので、最近はやってるジューススタンドへ。
果物のゼリー入りのお茶が人気らしいです。

暑いから、大行列。

かわいい。
バイクで走ってたら、かわいい建物発見!
日本家屋をリノベしたお店たちのようです。

ゆっくり回りたかったけど、汗だくだったので、外からチラッと覗いて、失礼しました。

次の目的地は、ここ。

大行列!

かわいいチョークアートのメニュー。
からのマンゴーかき氷!

今年はマンゴー不作で、高値。
しかも、私はマンゴーアレルギーなので、決死の覚悟でいただきます。
ミルクのかき氷が甘くておいしい。

南国感満載の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?