見出し画像

イタリア旅行③(炭酸水じゃなくて、普通の水)


届いたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
空港遅延荷物が届いた!!!!!!!!!


やっと、Wi-Fiと洋服が手に入ったし、
メイクもできるようになりました!!!!!!ウキウキ


イタリア4日目スタート😆🇮🇹


まずは、前日に営業時間外で入れなかった

パンテオンへ

の前に朝ごはん🥐☕️


さくっふわ、ほんのり甘い、最高
適当に入ったお店でこのレベル、、!


私もカフェでバイトしてるので、
カプチーノよく作るけど、
こんなに簡単にラテアートできるの、尊敬する、、    



パンテオン


高校の世界史が好きだったので  

「ヴィットーリオエマヌエーレ2世」って
名前が刻まれているだけで興奮した。お墓らしい、、

初代イタリア国王🤴🏻


ラファエロのお墓もあった


亡くなってしまってはいるけど、
偉人をこんなに近くで感じられるの凄いな。



トレヴィの泉


「ただの泉ジャーン」って、
最初は思ったけど、よくみると彫刻が美しかった!  

泉に背中を向けてコインを投げると願いが叶うらしいけど、恥ずかしくてできなかった!後悔😢    

泉の中のコインはどうなるのか気になって調べてみたら、慈善団体に寄付されるらしい!


スペイン広場


「ただの階段ジャーン」って、
最初は思ったけど、最後までそう思った。

ショッピングストリートだった。

イルビゾンテで友達と父への誕プレを買い、
自分には、キャリーケースを買った。

羽振りがいいな💸


雨が降り始めたので、電車で帰ることにした。
駅には傘売りの人がたくさんいた。押しが強い。

電車の中では、絵を売る人。

日本では考えられないよな〜〜〜


夜ご飯は、ホテルの人オススメのレストラン  

🇮🇹L'lsola della pizza🇮🇹


料理はもちろん、サービスがとてもいい

美味しすぎて、実は2日連続で行ったんけど、
「炭酸水じゃなくて、普通の水だよね😉」
って覚えててくれてた!かっこいい〜

お肉が柔らかすぎず、柔らかい

噛み切れないストレスがなく
私はガッツリ肉を食べています🍖って感じ

岩塩も甘じょっぱくて美味しい

カルボナーラとポルチーニのピザも絶品


おわり〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?