見出し画像

こんなときにどこにいくんですか?


モノクロの夢

画像4


道に1人の中年男性が立っている


画像1


その20メートルくらい先には、向かい合う形で1人の女性が立っている

画像4


ネグリジェを着ているのは分かる、顔だけは真っ黒だ

画像4


「あなたは誰ですか?」

と中年男性が聞く

何も返って来ない


女性はゆっくりと中年男性に近づき、手を引き無言で歩き出す



着いた所は、錆びれたスナックのような場所

客は誰もいない

奥には4人の女性

1人は着物

もう1人は、足を広げパンティを見せてる事もお構いなしで手鏡を見ながらメイク直しをしている

あとの2人は、ロボットのように身動き1つせずに綺麗な姿勢でただ座っている

誰も“いらっしゃいませ”を言わない、音のない空間


カウンターだけは見事な作りである

画像5



女性が声を発した

「何をお飲みになりますか?」

「水で」


バーテンさんは、ミネラルウォーターをシェイカーに入れ、氷も入れずにシェイクする

画像6


“何の意味があるのか…”


また女性が声を発した

「あなたは誰ですか?」

「たけお」


今度は中年男性が聞き返す

「あなたは誰ですか?」


返事はない



そのまましばらく音のない空間が続き、“たけお”は席を立った

水は一滴も飲んでいない


出口に向かう“たけお”の背後から声がした


こんなときにどこにいくんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?