見出し画像

いまさら自己紹介 23年ver.

いまさらながら自己紹介させていただきますm(__)m
年代、性別、地域、経験など、共通点があると共感しやすいと思いますんで
よろしくです!

◆1986年うまれ
バブル世代でもなく氷河期世代でもなくゆとり世代でもなく中途半端な世代。センター試験英語科目のリスニング導入をぎりぎり回避できた最後の世代。90年代、2000年代、2010年代と技術的な進化を直接体験することができた。通信手段だけみても、黒電話→普通の電話→ポケベル→携帯(白黒、パカパカetc)→スマホを経験。ゲームだって、ファミコン(Switchのお爺ちゃん)から、バーチャルボーイ(当時は衝撃ですわ)、バーコードを読み取って戦うやつだったり、ガラケーもびっくりのガラパゴス状態。この進化を、親世代でもなく開発者世代でもなく、プレイする側の人間として享受できたのは貴重なことだと思う。技術的な進化ももちろん、考え方もだいぶ変わってきたという感覚。いわゆるブラック昭和世代的な考え方から、退廃的(?)平成コンプライアンス令和と、まる~~くなりつつも、個人への重点、広がりつつある格差・・・を感じております。こう考えると通信手段の進化による個人による世間への発信の容易化、また、個人の思想の可視化など、アイデンティティの価値化への影響は凄まじいと思う。逆を言えば、スマホが無けりゃ炎上なんてそんなに起きないよ。

◆性別 おっさん

◆家族
子どもが3人!(1歳児から小学生まで)
教育費やっびぇーーー!!高校生になったらバイト💰がんばってください!

◆好きな地域
今まで住んできたところ、全部好きです♡
兵庫県の片隅の、当時は高校入試に「総合選抜」というイカツイ制度が導入されていた地域で育ち、就職後は大阪の北の方に住み、結婚後は京都のイオン帝国・桂川に住み、転職して平成ぽんぽこもびっくりの東京の西の方で暮らしてみたり、四国で暮らしてみたり、稼ぎ頭のネズミを飼ってるチーバ犬で暮らしてみたり、大阪に戻ってきたり。たくさんの地域に住んでみて、「日本」という国をベースに、地政学的に発展してきた各都市の構造(地理的・社会的)を体感し、結論、香川のうどんはガチやということ。

たくさん引っ越しして、家族にも迷惑をかけたけども、
得られた賃貸物件引っ越しテクニックは秘伝の書レベルですわい。

◆職歴
化学系の大学院から、化学系のメーカーに就職、転職を経験し、素材や商品の開発に従事。今でも思うのは、自分は本当にモノづくり、化学が好きなのか?ということ。まだまだキャリアについては悩むところも多いので、モヤモヤは文章にして解決していきたい。

自分語りをすると長くなりそうだし、興味もわかないと思うので、
とりあえず終了!

ほんとはnote自体やらずに、非公開の日記をつけていこうと思い立ったのが最近なんだけど、
自分の失敗や後悔が誰かの参考になれば、
自分の楽しかったことをいつか子供がみてくれたら、
自分のしょうもない考えを未来の自分がみたら、
何となく面白いだろうなと思って、公開してみました!

飽きたらやめる!
ほなまた!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?