心不全の標準看護計画1(急性期)

心不全の患者さんの急性増悪期の標準看護計画です。
こちらの計画に患者さんの個別性を少し付け足すだけで
個別性のある看護計画が完成します(*'▽')
看護学生さんの記録時短にご活用下さい★

★この看護計画を作成するにあたっては、カルペニートの看護診断ハンドブックを参考にしています。

https://www.kango-nurse.blog/?p=1149

※この本には、このページで紹介しているような具体的な看護計画は載っていません。
患者さんの個別性のある看護計画を考える際に
この本に載っている診断の定義や診断指標、関連因子、看護介入などが参考になりますので、一緒に見て考えると良いです(*'ω'*)

看護のポイント

ここから先は

1,261字
この記事のみ ¥ 500

気に入って頂けましたら、よろしければサポートをお願いします★ 記事を書く励みになります(*'▽')