見出し画像

映画『アバウト・タイム』


確か10年前くらいに観た映画で
最近Netflixでの配信がはじまったから、
久しぶりに観直しました。

え、この映画こんなにイカれてたっけ?
って口に出すくらいには最高。

なんてったって幸せな時間の表現がクレイジー。
もちろん良い意味で。

特に印象に残っているのは、結婚式のシーン。
あんな土砂降りでの結婚式で嫌と言わないのも
あの子のいい所ですね。

土砂降りでよかった?と聞いた時に
彼女の答えがノーであったら主人公は飛ぶんだろう。

でも、そのシーンは明らかに
飛ばない事を暗示している様子だったのが
なんともいえない。

お父さんとのシーンも涙が自然と溢れていて
気づいたら新しい生活が始まって、
泣かない訳にはいかなかった。

1日1日大事にしたいなと純粋に思える映画だったので
毎日のみえ方が変わるのが楽しみ

はる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?