見出し画像

POP BY COFFEEに行ってみた

オープンからたった2ヶ月で
地元の人から愛されている珈琲店。

画像1

金沢市の繁華街の片町から、ゆっくりと歩いて行くと、おしゃれな店構えガラス張りのお店がふわっと現れます。

「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」

好きな席に座ってからオーダーする形式

画像2

メニューが豊富。
どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

8時30分から10時30分までは
モーニングがあります。

画像3

長町武家屋敷跡から近いので
こちらでモーニングを食べてから
散策するのに良いお店です。

画像5

店主の方は東京でイタリアンのお店に携わって金沢へ戻って来られました。

この日いただいた
クロックマダムも
付け合わせの人参ラペも
とっても美味しかったです

画像5

「誰かにとって必要なお店を自分たちのスタイルで」と語る素敵な店主さん

私は平日のお昼10時頃にお邪魔しました。
席に着いてから次々と地元の常連さん達が入って来ました。ご近所さんのおじいちゃんおばあちゃん、小さいお子様を連れたご夫婦、ひとりで訪れたお兄さん、お姉さん、老若男女が集まるお店です。

オープンから2ヶ月も経っていないのに
とても愛されているお店だなと感じました。

コミュニケーション上手な
店主さんと会話もとても楽しく
美味しいコーヒーと素敵な場所です。

場所:金沢市中央通町11-40
定休日:月曜日・第3日曜日
営業時間:8:30〜18:00(日祝は16:30まで)



金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!