見出し画像

HARUサイト分析

こんにちは、HARUです。メジャーリーグ、現世界最強ドジャースがまさかの2連敗、ワールドシリーズはどこ対どこになるのかわからないほどどのチームも完成度が高いですね。

画像1

楽しく、他の国の人々と触れ合い、お互いのことを知り、笑顔になれる、優しい印象

ロゴの丸みを帯びた形同様、英語のフォントは丸みのある優しいフォント(Apercu Mono,monospace;)を使用、画像も角は丸くし、hoverボタンの色は濃い肌色に笑顔で優しさ表現、ポインターを動かすとついてくる。写真はClickすると切り替わり、他の国の笑顔が見れて心温まる。

なんともシンプルに優しさ、笑顔、が伝わりやすいTOPになっている。


スクリーンショット 2021-10-18 午後5.51.03

繋がり、繋ぐ。

TOPのnextページでここでは分断なく繋がる問ものがテーマになっており、シンプルすぎずに、背景に繋がり、繋ぐを意識した図形が左からつなぐようにfadeInしてくる。背景が真っ白でシンプルすぎて殺風景になってしまうのを防ぐ、プラスで1つキーになるものを入れることでシンプルなメッセージにもなる。


スクリーンショット 2021-10-18 午後6.01.18

信頼感を伝えるセクションではシンプルに青色で信頼感を伝えている。青色はよく採用サイト、転職サイトなどの信頼性を伝えようとするサイトに使われている印象(先入観はなるべくなくす)。

スクリーンショット 2021-10-18 午後6.01.34

濃い緑で他の雄大な国の人々(これも先入観?)や地域のイメージを伝える。

ターゲットが老若男女全体的ならこれくらいシンプルにオーソドックスなデザインが好まれるかも?自分自身こんくらいシンプルなデザインは大好きです。


気になったサイト

自転車ブランドのサイト。重厚感マシマシのシンプルAND今時の専用アプリも同時紹介するブランドサイト。


ウクライナの医療クリニックサイト。医療クリニックなのに高級感満載のデザイン。受付の女性が可愛い。


イングランドのフリーランスデザイナーかつdeveloperのポートフォリオサイト。流行りのWORKSだけお洒落にカッコよく載せちゃうサイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?