![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69180251/rectangle_large_type_2_4f5111561cbbe8ae2460dbad29d72dd7.jpg?width=1200)
HARUサイト分析
あけましておめでとうございます。HARUです。今年もwebサイト分析を書いていきたいと思います。
今回はdemmpaさんというSNSのサービスサイト分析です。
気軽、別人
demmpaは自分を「別人」として行うSNSがテーマになっているもので、 TOPでは動物のアイコンになっている別人の自分を表すかのようなものになっており、hoverすると本人の写真が出てくるという演出になっている。
色合いは暖色を使い、図形の角を丸くし、気軽で使いやすい雰囲気でユーザーが使いやすいようなデザイン。
instagramやtwitterよりフラットに使えるようにという印象が伝わるし、ガチガチなSNS感をなくしている。
全体的に暖色、丸みを帯びをそのまんま使っている。アプリがどのようになっているのかをのぞけるbtnを置くことでSNSの見た目を覗くことができる。
全体の色彩、丸みのデザインから安心感も感じることができる。SNSなどのサービスサイトでは信頼感、安心感を与えることはとても重要になってくるのでそこの部分でも良いデザインだとも思った。
目的: ユーザーの獲得
ターゲット: 20代から30代あたりの若者。
デザイン: 動物の可愛いアイコンに合わせて丸み、暖色で気軽さを意識
フォント: 見出しMB31 を使用しシンプルで落ち着いた印象を与えて色彩と雰囲気に合っている。
レスポンシブ: スマホ版にする時に対応しやすいデザインにもなっている。このようにSNSでスマホ中心のものにはよくあり、スマホ版が中心になりPC、SP両方で見やすいものにしている。
気になったサイト
日本のクリエイティブジム。ビジュアルが最高にかっこいい。
海外のデジタルクリエイティブ事務所。重厚感と繊細さの共存
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?