見出し画像

HARUサイト分析

こんにちは。HARUです。3敗で後がないドジャースはクリステイラーが3ホーマー放ち崖っ淵のところ止まりました。クリステイラー今日だけで6打点、ポロックもホームラン2本放ち良い感じ。WS行きたいです切実に。

空間建築デザイン WHITEOUTWORKSさんのサイトを分析。

スクリーンショット 2021-10-20 午後3.53.12

スクリーンショット 2021-10-20 午後3.53.28

スクリーンショット 2021-10-20 午後5.52.53

空間

トップビジュアルは写真をfadeInしていくことに加えて、hoverすることで下のWHITEOUTWORKSさんについてのライティングと建築図形でレイアウトされたビジュアルが円形図形から通して見れるようになっている。

僕の勝手な思考だが、空間を意識した二重空間を表現しているのかなと思った。建築物の窓辺からオシャレな中が見えるような感覚にさせてくれるかのような仕組み、あえて少ししか見せない発想が面白く、中になんて書かれているのかという好奇心も煽られる感覚。建築の外見と中身の相互関係がまた心揺さぶられる。

下に隠れてるビジュアルもグラフィックデザイン要素が強めにできているのがまた面白い。

スクリーンショット 2021-10-20 午後3.55.04

worksセクションはhoverすることでプロジェクト写真が現れるエフェクトなのでなんのアクションをせずに写真が自然と目に入り、綺麗な写真を1枚なのでもっとプロジェクトのことを知りたいと思うような演出(最近よく見かける個人的に大好きな演出)。シンプルだが簡潔に見やすくエフェクトによりデザインにもインパクトが出ている。

スクリーンショット 2021-10-20 午後3.56.45

上記のようにhoverすると下の動画が円形部分から覗ける。

スクリーンショット 2021-10-20 午後3.57.22

円形部分をhoverするとアルファベットの部分が日本語に訳される。monopのロンドン支部のサイトで同じようなエフェクトが使用されている。

使用フォントは日本語がYakuHan JP, 英語がacumin-pro。

フォントサイズは12px, 14px, 16px, 20px, 44px。


気になったサイト

イスラエルのオフィススペースデザインスタジオのサイト。高級感とビジネス感あふれるデザイン。


カナダのトロピカルジュースサワーのブランド、商品サイト。まさにトロピカルな演出。


カナダの高級レストランのサイト。高級感、写真の選別、動画、黒を基調とした重厚感。かっこいいなあああああああああああ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?