見出し画像

春休みに訪れる予定の本屋




どうも、私です。


大学生は二月から春休みに入ります。
ありがたいことにお仕事やインターンシップなどの関係で、春休みは東京・大阪・三重を往復の毎日になりそうです。

そこで私が東京に行ったときに訪れようと思っている本屋さんを紹介したいと思います。



まずは最初『キャッツミャウブックス』


ここはたまたま昨日ツイッターを見ていたら発見しました。
保護猫ちゃんが店員さんを務めてくれるこの本屋は、大きく分けて新書エリアと古書エリアに分かれているそうですね。
古書エリアには猫ちゃんが沢山いるみたいです。

店員猫ちゃんたちの紹介文もとってもかわいくて素敵でした。

猫ちゃんを保護する活動を普段から行っている私としては絶対に行きたい。
売り上げの10%が猫ちゃんたちのお給料として当てられるらしく、取り扱ってる本も猫にまつわる本がたくさんある印象でした。
猫ちゃん好きにはたまりませんね。
私も散財する予感です。

場所は東京の三軒茶屋?らしいです。
記憶が正しければ、渋谷から二駅ぐらいだった気がします。

また後日感想をnoteでまとめますね!!




次のお店は『文喫』


ここは知ってる人も多いんじゃないですか??
本と出合うをテーマにしたこのお店は、世にも珍しい入場料のある本屋さんなんです。

私も一回行ったことがあるのですが、その時はとくに何も知らずにぽけーっとしてただけだったので、今度はちゃんと見て回わりたいですね。

場所は確か六本木???
行くついでに図書館総合展で知り合ったマジシャンが経営するバーにもよってみたい。


やりたいことが沢山あってすでにパンクしそう。



このほかにも行きたい場所が沢山あります。
明日は春休みに行きたい図書館、明後日ぐらいには本に関する場所も紹介したいと思ます。


みんなもレッツ本活!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?