2年間のワーホリと休学②

どうもHarryです。
学校やらバイトやらで忙しくてかつ朝活も始めてすっかり書く事を忘れてました笑笑
でも今は学校もホリデーに入ったのでだいぶ時間にゆとりがあります。
ということで今回は2年間のワーホリと休学についてのワーホリについて適当に書いていきます。

僕がワーホリを選んだ1番の理由はただただシドニーにもう1回住みたいという気持ちしかなかったからです。実は2018年の8〜9月の2ヶ月間シドニーに留学してました。それがきっかけでもう1回シドニーに住んでまたシドニーの友達と遊びたいという気持ちで来ました。他に思いつく選択肢は交換留学とか学生ビザで来るとかなんですけど、僕は別に勉強したくないし、その時やりたいと思った事をやれる自由な身でいたかったのでワーホリを選びました。正直語学力が足りなくて交換留学は選択肢になかったんですけどね笑笑

ワーホリに来て今までやってきた事柄はざっとこんな感じです。これに関してはまた今度詳しく説明します。
* ビザ取得
* 家探し
* 銀行口座開設
* TFN取得
* バイト探し
* 学校探し
* RSA取得

早いことでシドニーに来てもう3ヶ月経ちました。現時点で将来こんな仕事をしたいなというのが1つできました。
それがマンツーマンサポートです。マンツーマンサポートって何?って思う方も多いと思います。わかりやすく説明すると、ワーホリとかで日本から来た人達のサポートをマンツーマンでする事です。要するにサービスに重きを置いた密着型留学エージェントです。
このマンツーマンサポートについても今度詳しく取り上げたいと思います。
このマンツーマンサポートに適した場所がなんとなくアデレードのような気がしているので、セカンドを取るためのファームが終わった後の2020年7月頃か、2021年の1月頃からアデレードに行き実際に住む予定です。

こんな感じでワーホリはとにかく自由なビザなので存分に活用していきたいと思います。

何かワーホリについて書いて欲しい話題などがありました、気軽にコメントしてください。
僕が経験した事や、聞いた事など書ける範囲で書いていきます。
これからオーストラリア特にシドニーでワーホリをしようと考えている方々の少しでも役立つ情報を少しずつ発信していきます。

それでは今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?