見出し画像

深呼吸を思い出してリフレッシュしよう

永井峻さんの動画を観て「なるほど!」と膝を打ちました。

動画の内容のネタバレになっちゃいますが、動画の途中で【隠れ酸欠】が、不安感や無気力感の原因のひとつになっているというお話をされています。

コロナ禍になってから、マスク生活が始まって、もうかれこれ2年くらいになりますよね。
寒い日も、暑い日も、手放せなくなっているマスク。

呼吸が浅くなると、心身ともに不調に陥りやすくなるそうです。

よく、気持ちを落ち着けたい時に深呼吸をしますよね?
マスク生活が定着して、深呼吸を忘れがちになっているかもです。

こちらも、マスク関連の動画です。
内容は夏の時期向けですが、参考になるかと。

+ + + + + + + + + +

永井峻さんの本が発売したそうです!
最初の動画内で宣伝されてて知りました。
気になるので、リンクしておきます。

「しんどい心によく効く~1日1分みぞおちもみ」です。
(永井峻 著、大和書房)

こちらは、永井峻さんの公式サイト。

永井峻さんの動画は短くて(5分以内のものが多い)、気軽に試せるのが多いし、簡単でとっつきやすくて好きなんです。
心身ともに気になる症状があったら、ぜひ試してみてくださいね。

楽ゆる式 ◎ セルフケア整体>YouTubeホーム

#健康 #セルフケア #メンタルケア #YouTube #永井峻 #note毎日更新 #52日目