見出し画像

2021年暮れのご挨拶

2021年もいよいよ暮れてまいりました。大晦日です。2021年は皆様にとって良い年でしたでしょうか?それとも残念な年となってしまいましたでしょうか?皆其々いろいろあると存じます。

こんにちは。作編曲のharryfaokiです。

今年もコロナの話題で世界は右往左往してしまいました。行きたいところへ、何も気にせず行ける事が、当たり前だった時代は過去のものとなったのでしょうか?早く前みたいな、行きたいところへ気にせずに行けるようになれたら良いですね。

今年あった大きなことといえば、やはり「オリパラ」でしょうね。東京でオリパラをとりあえず無事に成功できたのは、関係者の並々ならぬ努力とアスリート達の努力の賜物だと思います。去年の「僕の暮れましてのご挨拶の投稿」では、オリパラは絶対無理だろうなんて書いておりましたが、当事者ではないからなんとでも言えたんですよね。当事者であれば、ただ目の前にあることをを粛々とこなす、ただそれだけだったと思います。ただ開催されることを信じて準備してきた方々には申し訳ない発言でした。

僕にとって2021年は、いろいろあったような無いような感じで、でも一つ一つ思い出していくといろいろあったなあと思います。一つ一つの山を超えた時点で、また次に向かうのであまり振り返ることはないので、ふと後ろを振り返ると、ああいろいろあったなあ〜と思うのです。というわけで、

今年あったベストスリー

ここから先は

3,552字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

サポートありがとうございます😊