見出し画像

公演前だというのにヘルペスができとるという話(2回目)

タイトルの通りである。
(写真は全く関係ない)

自劇団の公演が二日後に迫っている。内容は一人芝居。私自身が根暗なこともあり、根暗な話を作った。それを演じる。

しかしながらなんというか。
根暗な話なのが良くなかったのか、一人芝居といういかにもめんどくさいであろう演目にしてしまったからか。

口唇ヘルペス出来とる。
しかもこれ2個目。(一週間振り)

自覚はないが体調管理があまりよろしく無かったらしい。管理栄養士の恥である。

【今回の公演に向けてやった幾つかのリスト】
・ダイエット(体脂肪率が2%ほど落ちた)
・サプリメントの常用
・ピアノモーションシーンに向けて実際にピアノを弾く
断酒!!

大人になって知る。酒ほどコスパのいいストレス発散方法は無い。私は酒が好きだ。多分酒も私が好きだ。
相思相愛の間柄だったというのに、一方的に別れを持ち出したのが多分よろしくなかった。

これは断酒の呪いだ。アルコールも栄養だ。
栄養というのは、人体に使われてこそだ。

なのに、私という奴は。
断酒したせいで、アルコールという栄養がとれなくなり、ストレス発散が出来なくなって結局体調が悪い。

アルコールは体に悪い。
ジャンクフードも、体に悪い。
体に悪いものは、美味い。
私はきっとアルコールを断つべきではなかった。

もしくはもっと効率の良いストレス発散を考えるべきだ。

嫌いな上司を全力で論破する想像とか。
嫌いなお局さんの弱点を思わず見かける想像とか。
嫌いな女子のあっけない姿とか。
私は性格が悪いので、嫌いな奴がどうこうアカンようになる姿というのが一番スッとする想像である。

だが所詮想像に過ぎないのでなんっにも面白くない。

というか私はなぜここまでストレスを抱えているのか。
それはひとえにきちんと現実社会をなんとか迎合しているからだと言いたい。

なんとか。この「なんとか」がいずれなんとかじゃ無くなる時が来る。ような気がする。どんなものかは知らんが、いい方向に向かう気がする。

それまでは性格悪く、根暗に生き延びようと思う。

架空結社ハリー商会 本番まであと2日。
私は今日も生きてるぞ。

2022.12.8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?