見出し画像

自己紹介

こんにちは!初めまして、Harry & Maryです。

カリフォルニアに在住の日本人夫婦で、ここではアメリカでの留学生活、日常、生活する上でのトラブルとその対処法等、様々な情報を発信していく予定です。


さて、今回は第一回目ということで、我々の自己紹介をしていきたいと思います。

今回記事を書いているの私は夫のHarryと申します。

カリフォルニアにある大学の博士課程に通う大学院生です。日米交流史と文化研究が専門です。

既に6年間ある博士課程のコースを4年終了しており、残す2年で博士論文を仕上げて、博士号の取得を目指しています。

Noteでは、主に留学について情報発信できればと考えています。


もう一人の執筆者はMaryです。妻です。筆無精なので私が代わりに書きます。

2017年に職を辞して、意気揚々と私と共に渡米し、アメリカで職を見つけてゴリゴリと働いてくれています。

ここでは、アメリカの生活等について色々と興味深い記事を発信してくれることでしょう。期待大。


簡単な自己紹介となりましたが、興味がありましたら読んでいただけると嬉しいです。

夫婦ともども楽しく続けていければと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?