見出し画像

常に自分を信じて行動する

日頃生活をしていく上で、色々な選択を迫られる経験をしたことが誰しもあると思います。
そんな時、みなさんはどうしますか?誰かに相談しますか?それとも、自分で決めますか?

誰かに相談するのも良いです。ですが、最終的に決めるのは自分。これを忘れないようにしてください。なぜ、このような話をするのかというと、誰かが決めたことに従って行動してしまうと、何か不都合が生じた時に、どうしようもなく後悔の念に陥ってしまいます。もし、これが自分で決めたことであれば、責任は自分にあるので、誰かを責めたり、やるせない気持ちになることは無いと思います。

また、これは結果論ですが、何かを選択する時、自分で決める方が良い結果に繋がりやすいです。何故か。それは、選択する時には自分の中ですでに決まっている。つまりは直感に従うことで、良い結果に辿り着くのです。
自分の直感を信じて、行動してみてください。ほとんどの場合で良い結果となるでしょう。仮に結果が悪くても、自分の責任ですので、誰かを責めることもありません。

あの人が言ったからやったのに、結局自分で決めた方が良かったじゃん。ということも多々あります。

これらは、全て私の体験を元に出した結論です。全ての人に当てはまるわけではありませんが、自分自身の体験と周りの人を見ていて、ずっと感じていたことです。

ぜひ、自分を信じて、日々の生活を送ってもらえればと思います。


Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。