見出し画像

LITALICOワンダー:親子の絆を育む、子どもの喜びと成長の場所

教室に通うお子さんのお母さんから話しかけられたことがあります。「私の息子は中学2年生です。恥ずかしながら私は息子との仲が悪いです…子どもの頃から短所ばかり指摘してきたから、子どもからの信頼感があまりないんです。」と。「でも、このLITALICOワンダーに連れてきて3回目くらいのとき、帰り道で急に『お母さんありがとう。人生でこんなに楽しいことがあるなんて知らなかった。感謝しています』なんて言われました。そんな経験初めてだったので涙が出ました。」と言うんです。
子供にとって大好きなことや熱中できるものが見つかったり、それを分かり合える友達に出会えたりすることって大きいですよね。もっと大きいのは、親子の関係がよくなること。それが一番重要じゃないかなと思うんです。

AI時代の子育て戦略 ページ57-58

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?