お彼岸

画像1

お彼岸の時期には必ず咲く彼岸花の開花状態を見に、地元の彼岸花の多く咲くエリアに行ってきた。FUJIFILM X-T3とレンズ2本。どっちも純正ではないところが捻くれている(笑)が、あくまで開花状況チェックである。
噂通り、今年は開花が遅く、酷暑だった夏の影響だろうか?早く咲いてる花もあり、既に枯れてきている花もある。ばらついてる感じもする。あと2~3日で開花しきってしまう様に思える。
今日はまだ雨も降らないだろうと高をくくって雨具を持ってこなかったら、思いっきり降ってきた(汗)濡れるのは好きではないけど、まぁ、仕方ない。偵察に来た割には結構枚数を撮る。雨が降ると広角系は殆ど使わない。レンズ前面に水滴がついてしまうのが嫌いだから。雨降りの最中もいいけど、雨上がりはもっと良い。空模様を見れば降ってもすぐ上がるはずという予想通り、晴れ間も見えてきた。こういう日が一番いいのかもしれない。そう、雨具の容易をしてきたら。。。(笑)

ところで、
車に戻ったら、着信履歴が入っていた。
「なんだろう???」と電話をかけたら、
「X-Pro3触ってきたよ」というどーでもいい話だった(笑)
仲間を増やしたいらしい(汗)
買ったらまたご連絡お待ちしております(笑)

画像2

FUJIFILM X-T3
7Artisans 60mm F2.8 macro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?