見出し画像

有能アシスタント!【ヒスイドレディアVSTAR】評価と使い方!《タイムゲイザー》ポケモンカード ポケカ まとめ レビュー

こんにちは。
今日は、草タイプのデッキを支えてくれそうなサポート向きのポケモンを紹介します。

 
ヒスイドレディアVSTAR 評価点 7.5

VSTARパワーの特性「スターパフューム」が他にない能力です。草ポケモンと草エネルギーを合計5枚まで手札に持ってこれます。

盤面を一気に展開したり、春爛漫チェリムと合わせて加速したりする動きを助けるのがメインだと思います。本人の火力も3エネ230とサブで使うなら悪くありません。

現在強い草ポケモンはリーフィアVMAXが思いつきますが、有力なアシスタントになれそうですね。

 
ヒスイドレディアV 評価点 5.0

THE、普通。

上技「まいおどる」は後1で使えばそこそこ強いです。

下技「リーフステップ」はあっても無くても同じものです。

それだけ。

 
タイムゲイザー、スペースジャグラーは店頭で売り切れるケースが多いと思います。Amazonなどのオンラインショップで確実にゲットしましょう!


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。