見出し画像

デッキレシピ【黒馬ファントム】デッキコード付き! こくばバドレックスVMAX / ドラパルトVMAX [ポケモンカード]

こんにちは。今回は、環境入り間違いなしの超デッキをご用意しました。

まずはデッキリストをご覧ください。

超タイプトップであるドラパルトVMAXに、同じくトップになるであろうこくばバドレックスVMAXを組み合わせたデッキです。

枚数がわかりやすいように券面表示もセットて載せておきます。

採用したおすすめカードを紹介します!

ゲンガー&ミミッキュGX

超タイプのデッキには必ず入っているであろうカード。ホラーハウスGXは、オルタージェネシスGXと並んで最も使われているGX技。後1or先2で確実に使いたいので、使い捨てですが贅沢に2枚採用しています。

 
ズガドーン(超)

デプスボムはダイファントムと特に相性が良いです。攻撃キャラがVMAXだけだとサイドを3-3のストレートで取られてしまうため、サブアタッカーとして重要です。ゲンミミ、黒馬、ドラパがどれか1体やられた時点でバトル場に出しましょう。逆に、進化前のVが倒された場合は、使わない方が賢いでしょう。

 
ツールスクラッパー

最近は厄介な道具が増えてきたので、採用しておくのが無難です。

 
フヨウ

貫通サポート。これがないとデッキによっては完封されます。

 
気に入ったら組んでみてください!

【枚数】
60枚デッキ
【デッキコード】
VFk1vv-Gp8tMP-kVVkV5

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。