見出し画像

ふしぎなしっぽ【ミュウ】評価と使い方!《25周年記念パック》ポケモンカード ポケカ まとめ

ねがいぼしジラーチの穴を埋めるがごとくセレビィが出て、マナフィが出て、ミュウが出てきました。

ミュウ 評価点 9.0

特性「ふしぎなしっぽ」が唯一にして最大の武器です。

サーチ枚数がトレーナーズポストより2枚多く、弱いわけがありません。ジラーチほど広範囲ではないので、あれほどの繁栄はないにしても、大会などでそこそこ使用率があるに違いありません。

逃げる1も良いポイント。最悪手貼りで脱出できます。

ライバルのセレビィ、マナフィと比べるとミュウの方がはるかに使いやすいです。ポケナビ3.0を入れるとサポートに、ボールでポケモンに、転送すればエネルギーもサーチできます。

イラストは高級感があって美しい。
カード右にあるロゴも素晴らしい。

他のカードもめちゃくちゃ気になる!
 

2021年に25周年を迎えるポケモンカードゲームを記念して、「拡張パック 25th ANNIVERSARY COLLECTION」が発売!

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。