見出し画像

【ギャラドスVMAX】評価と使い方!《蒼空ストリーム》ポケモンカード まとめ ポケカ

今度はギャラドスです。
過去にM進化したポケモンがVMAXにも再録されるケースが多いですね。ファン向けの仕様であると同時に、ネタ切れも進行しているようです。

 
ギャラドスVMAX 評価点 3.0

 
「はかいこうせん」
効果はまだしも、エネルギーの数とダメージが釣り合っていない。この条件なら180は欲しい。

「ダイボウクン」
どうせエネルギーが重たいので、ラプラスVMAXかカメックスVMAXでいい。VMAXに全然届かない。

というわけで、残念なVMAXでした。面接無しでオリパの外れ枠に就職できそうです。

「蒼空ストリーム」と聞いた時に、真っ先にレックウザを想像したのは勿論のこと、2番目に思いついたのはギャラドスでした。もう少し強いかなと期待していましたが、全然ダメでした。

 
ギャラドスV 評価点 3.0

 
進化先がパッとしないので、当然ギャラドスVも使われることが無いでしょう。
両方の技とも使いにくく、決定打になれるわけでもありません。

蒼空ストリーム 

ハズレもあるけどオススメ!

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。