見出し画像

《いらねえ!》Vスタートデッキ 【ポケモンカード ポケカ】オススメ 評価 おすすめ

結論から言います。強くなりたければ、

Vスタートデッキは買うな!!!
 

理由はたくさんあります。

全てに共通して言えることは、

1 戦い方がワンパターンで飽きが来る

サブアタッカーが充実していない中でVが1枚しか入っていません。そりゃ飽きますよね。

2 基本エネルギーしか入っていない

もはや、基本エネルギーが単なるデッキのかさましと化しています。

3 エネルギーが20枚も入っている

モスノウやサザンドラを採用するデッキですらエネルギーを20枚も使うことは稀です。どこをどう見誤れば20枚ものエネルギーを搭載してしまったのでしょうか。

4 改造のしようがない

溶接工やたっぷりバケツといった有用パーツは一部あるものの、スタートデッキを強く使いたい場合は、原型が無くなるくらいにカードリストの変更を余儀なくされます。

5 ホップが4枚入っている

ホップなんか誰も1枚も使いません。9種類のデッキを揃えると、36枚のホップが手に入ります。欲しいですね!!!

6 メインのVすら弱い

強いて挙げるとすればホエルオー、ガオガエン辺りが一時期話題になりましたが、今や誰の目にも止まりません。

7 サブアタッカーももちろん弱い

見所がなさすぎて、もはやどんな記事でも、どんなYouTubeでも、どんな大会でも見かけません。

8 ポケモンごっこが入っている

こちらも大会で勝ち上がった人は絶対に使っていないカードです。サポート権をここで捨てていい訳がなく、ボール系を使い分けるのが正解です。

9 Cレギュが混ざっている

Cレギュレーションが落ちた後でも、Vスタートデッキは公式ホームページで宣伝されるのでしょうか?

10 デッキパーツが少ない

他デッキで役に立つパーツがほとんどありません。博士の研究とマリィはともかく、グッズやポケモンは相当何も無いです。溶接工、リセスタなどが入っているデッキは、ほんの少しだけオススメできます。

11 絶妙にワンコインではない

税込で550円になってしまいます。お小遣いが500円の子供は、買うために2か月かかってしまいます。

12 表紙のポケモンに人気差がある

ピカチュウ、イーブイといった定番のポケモン。ジュラルドン、ガラルヤドランVといった渋めのポケモン。売り上げ個数にどれだけ差があるか見てみたいです。

 
書き足すかも


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はろなんて

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。

訓読みの訓は音読み
6
やってみればいいではないか。何か失うものがあるのか。 フォロー返します☺️   ポケモン好き/旅好き/高校野球観戦/阪神ファン/マーフィーの法則が全部当てはまる/フォロバ100/相互フォロー