見出し画像

《期待外れ》白銀のランス 新カード評価!【ボルケニオンV、サダイジャVMAXなど】ポケモンカード ポケカ

こんにちは。ついに白銀のランス、漆黒のガイストのカードリストが公開されましたね。事前予告で知らされていなかったVが3枚ずつありますので、10点満点で紹介していきます!

 
ボルケニオンV 評価点 1.0

タイトルが期待外れとなっているのは、まさしくボルケニオンVのせいです。非Vのボルケニオン(フレアスターター)が人気ですが、そこからの落差がすごいことになってしまいました。上技は魅力が全くありません。下技はダメカンを10個のせるという不便な条件に3エネ250点という、コスパ最悪モンスター。いちげきデッキにすら採用は考えられない。エネルギーの無駄。オリパのハズレ。
 

ガラルギャロップV 評価点 3.5

下技はミュウVの下位互換なので上技のリブラホーンがメインになります。エネルギー2つでHPを100に減らせます。奇襲にしか使えませんが、現在ダブル無色エネルギーが無いのが少し痛いです。ダメージ調整をできる相方がいると、超タイプに限らず色々なデッキに入る可能性があります。
 

サダイジャVMAX 評価点 7.0

昔のベーゴマを意識したイラストです。サンドインパルスは1エネながら、サンムーン初期で流行ったカプコケコのような働きで、特に非Vデッキにプレッシャーをかけることができます。キョダイサイクロンはサーナイト&ニンフィアGXのカレイドストームを強化したもので、エネルギーを有効に使えます。ただ上下とも火力が物足りないので工夫が必要です。使われたら嫌なポケモン。

 
レパルダスV 評価点 2.0

これはまた、いらないポケモンカードが来ましたな。ベンチのお荷物ですこと。素直にツールスクラッパーを使いましょうザマス。
 

 
サダイジャVが

あんなに

弱かったから

不安でした...

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。