見出し画像

拝啓 もやもや学生の君へ

一般的な就活スタイルに疑問を感じていたり、
自然は好きだけどどんな仕事があるのかわからなかったり…

そんなもやもやを抱えた環境系学生だった私が
どうしても届けたい体験です✨

参加者として第二回の屋久島未来塾に参加した3年半前…
不思議なご縁と流れから
今では屋久島と東京の2拠点生活をしていたり、
未来塾をNPO法人グリーンウッド自然体験教育センターさんと共催させていただいたり。

思い描いたことややりたいと思っていたことが
気づいたら叶っていっているこの人生が始まったのは
確実に環境系学生未来塾がきっかけだったと思います。

自分になんて何もないよ、
やりたいことなんてないし…

そんなふうに毎日思ってたわたしだから
届けられる人がいると思うし
届けたい人がいる

2021年は未来塾を広げる大作戦!と称して、
SNSなどでの発信に力を入れようと思うので、
どうぞ、みなさま、応援よろしくお願いします😊

▶︎環境系学生未来塾facebook
▶環境系学生未来塾instagram

そして投稿を見かけたら、
シェアをしていただいたり
身近なもやもや大学生にお知らせしたりしてもらえると嬉しいです☺️

学生という短い期間にこそ
じっくり自分の人生を考えられる。
そこで体験したことや出会った人たちはきっと、
その人にとって一生の宝になるはずだから。

どうしても、届いてほしいと願っているのです😌

*******************

環境系学生未来塾では
✔︎地域の大人の話を聞く
✔︎地域の自然に触れる
✔︎自分たちの価値観を言葉にする
✔︎同世代の仲間と出会う

ことを通して、
自然や環境に関心のある大学生が、自分のやりたいことを見つけたり
社会課題との関わり方を考え直す時間をお届けしています☺️

LINE_ALBUM_未来塾宣伝素材_211221_0

LINE_ALBUM_未来塾宣伝素材_211221_1

LINE_ALBUM_未来塾宣伝素材_211221_2

LINE_ALBUM_未来塾宣伝素材_211221

気になる方は、ぜひ
こちらのHPから詳細ご覧ください✨

-------開催情報-------

◆2022.02.17-02.20 環境系学生未来塾 in 泰阜村
「あるもので豊かに生きる〜暮らしを自分たちでつくる、自分の人生は自分たちでつくる」

こちらはNPO法人グリーンウッド自然体験教育センターさんとの共催です🌟
あるもので丁寧に暮らしを営んできた村に
未来塾が飛び出していきます✨

詳細こちら

◆2022.03.01-03.05 環境系学生未来塾 in 屋久島
「人生をSHIFTする旅〜自分の問いと向き合う、やくしまじかん〜」

屋久島では、個性豊かな大人の話や対話を通して
自分自身の個性や大切にしたいことを見つめ直す時間を過ごします。

詳細こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?