見出し画像

2022年を振りかえる〜夢は、必ず叶う〜

2022.03.17

2022年は夢がたくさん叶った年でもありました。

「わたしの友達と屋久島の豊かさを分かち合うこと」

思えば、もりのおはなし会もbeの肩書き屋さんも未来塾も、いろんな活動はこの夢が源泉でした。

大学3年生の春、
屋久島に魅せられたわたしは

「いつかこの豊かな瞬間を友達と分かち合いたい」

そんな夢を抱きました。

「屋久島ね〜遠いからなぁ〜」
「今は忙しいからいつかいきたいなー」
「コロナで大変だから旅行はちょっと…」
「お金がないんだよね〜」
「自然あんまり興味なくて…」

耳にタコができるほど聞いてきたいろんな言葉。
最初はいちいち凹んだりしていたけれど、

でも、きっと、その人のタイミングで来てくれるはず。
その時に、その人が1番体験したいことを体験できるように
扉を開いておこう。

わたしはただ毎日楽しく、できることをコツコツとやっていこう。
そう思って過ごした日々。

それから4年。
わたしの屋久島東京生活が当たり前になった頃、
自然な流れで叶った日。

大学の友達と、
屋久島のわたしのお気に入りスポットを巡ることができました🌱

ずーっと、夢に見ていた瞬間。
でも、実際訪れてみると意外とあっけなくて、
それもそのはずで。

夢が大きく感じているときは
その大きさに圧倒されて
叶える手段は思いつかなくて

目の前のことをコツコツとやっていった先に
いつの間にか叶ってしまう。

でも、必ず、叶う。

叶う頃には新しい夢ができていて
叶ったことはわたしの血肉になっている。

この体験が、
わたしの人生を支えていく。
きっと。


#屋久島
#屋久島東京2拠点生活
#旅
#夢
#わたしの日常から見える屋久島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?