マガジンのカバー画像

湧き出た言葉を、ただ眺めてみる

11
Twitterで、その瞬間に湧き出てきた言葉をつらつらと書き連ねることがあります。湧き出てきた衝動に駆られて、溢れ出す言葉は、緻密に計算され洗練された言葉より荒々しいけれど、エネ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

どこまでがわたしで、どこからがあなたなのか

まずはこれを読んでくれ。 話はそれからだ。 この仮説によると、『わたしたちはひとつのイノ…

誰かを否定したくなるときは、自分が怯えているとき。

こんにちわ。今日はグローバル気候マーチですね。世界中で巻き起こってる大きなムーブメント。…

人生は選択の連続

人生は選択の連続。 今日はなにを食べるか、どこにいくか、どんな仕事をするか、どんな人と生…

意味のないことはないんだよ。人も自然もできごとも。

夏も終わり、蚊も少なくなってきた今日この頃。 今年の夏はどのくらいの蚊に刺されました?💉…

世界のどこかで起こっている出来事に、絶望しそうになるやさしいあなたへ。

テレビのニュースを見ながら、世界で起こっていることの悲惨さに恐怖を感じて、 わたしのやっ…

あなたの宝物は

居場所とは、「あなたはそのままでいい、ただいるだけで価値がある」という母性的なもの。役割…

挑戦と安定の狭間でいきる。

ふと、「挑戦すること」は「安定を捨てること」なのか?という問いが浮かんだ 次はこれやりまーす!というと 度胸あるね。すごいね。勇気があるんだね。 と言われることがある。 わたしは安定が大事だからできないや。 とも。 そんなときに思う。 べつに、わたしも安定してるで?と 安定も挑戦も大事。 安心安全の土壌があって安定しているからこそ、大きく跳び跳ねることができる。 挑戦と安定は相反するものではないし、 踏み出した先には新しい景色が広がっている。 ただそれだけ。

願いが生み出す呪いの言葉~メンタルモデルを知りました~

以前書いたこの記事。 わたしにとっての 「どうせ愛されない」はどうやらメンタルモデルという…

できないんじゃなくて、やりたくないんでしょ

浮かんできた言葉をぽつぽつと。 必要な人に届きますように。 ----------------------------…

喜びも悲しみも、ただの色でしかないんだからさ

SNSが普及して、個人が発信できるおかげで見えてきたけど どんなに、「この人すごい!」とい…

カオスと複雑性の中で違いをお祝いすること。

Twitterで、その瞬間に湧き出てきた言葉をつらつらと書き連ねることがあります。湧き出てきた…