マガジンのカバー画像

ハルモニアtimes

14
ハルモニア株式会社のメンバーブログ兼オープン社内報です。スタートアップのリアルな日々を更新しています。「ハルモニアで働いてみたい!」と思ってもらえたらいつでもご連絡ください☺️→h… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

慶應SFC琴坂先生×ハルモニアCEO 対談シリーズが公開されました

慶應義塾大学総合政策学部准教授の琴坂将広先生×ハルモニアCEO松村 の対談シリーズ(全4回)…

組織の境界を広げ、個人の可能性を広げる関わり方とは?――空(そら)

価格を最適化するテクノロジーで、経済的な成長と幸せな働き方の両立を目指す、株式会社「空(…

【Tech2Biz】 APIとは?

※ 技術ブログからのお引っ越しです 社内で大好評の勉強会「Tech2Biz」をお届けしていきます…

hirontan
2年前
2

空でのプロダクト改善について考えてみた

※会社ブログからのお引越しです。 さいしょに随所で語り尽くされてることですが、わたしなり…

8zca
2年前
3

【登壇レポート&話してない運用Tips】ちょっとしたカスタマイズが大事なエンジ…

※ 技術ブログからのお引っ越しです ※ 2020-3-16に記載した記事です LAPRAS株式会社と株式…

hirontan
2年前
4

AWS Managed「Elasticsearch Service」を利用して、特定データノードにシャードが偏っ…

※ 技術ブログからのお引っ越しです ※ 2020-1-29に記載した記事です こんにちは!空の田仲…

hirontan
2年前
3

機械学習マジ学びプロジェクト始動〜SORA勉強会スタイルのひとつ〜

※ 技術ブログからのお引っ越しです(事業内容等、一部変更しています) ※ 掲載した時期は2019-11-7です こんにちは!株式会社空、取締役CTOの田仲です。 株式会社空は「価格を最適化するテクノロジーで売り手も買い手も嬉しい世界をつくる」ことをミッションにしています。 現在私たちはホテルの客室料金設定や高速バス座席予約システムへのダイナミックプライシング導入の支援を行う「MagicPrice」というサービスを展開していますが、今後は他の業種・業界に対してもデータに基づい

【登壇してきました】「10名、50名、100名規模それぞれのB2B SaaS技術組織に聞く、フ…

※ 技術ブログからのお引っ越しです ※ 2020-1-13に記載した記事です こんにちは!株式会社空…

hirontan
2年前

【CTO of the year 2018:株式会社空】 次回以降の CTO of the year 登壇者の方へ参考…

※ Qiitaからのお引っ越しです ※ 2019-1-16に記載した記事です 昨年(2018年11月21日)に CT…

hirontan
2年前
3

Crawler Night 2020 Winter 登壇してきました

こんにちは!株式会社空、取締役CTOの田仲です。 Crawler Night 2020 Winter 登壇してきまし…

hirontan
2年前
3

ゼロからElixir+Phoenixに入門する(1)

技術ブログからのお引越し(2020/1/23投稿)です。 こんにちは、空のもりわきです。 今回、社…

8zca
2年前
3

ゼロからElixir+Phoenixに入門する(2)

技術ブログからのお引越し(2020/1/24投稿)です。 こんにちは、空のもりわきです。 前回から…

8zca
2年前
1

メンタルケアを目的とした全社ローテーション休暇を行います(9〜10月)

背景ハルモニア株式会社は「ビジネスのすべてをダイナミックにし、地球のサステナビリティを向…

SORAからHARMONIAへ ── フルリモートだったリブランディングの舞台裏 ──

こんにちは。 ハルモニアのデザイナー、武田ななです。 (旧社名)空は8月24日をもって(新社名)ハルモニアへ社名変更をしました。 この記事では社名変更に合わせたロゴの刷新やブランディングなどデザインに関する経緯についてお話しできればと思います。 デザイン以前の経緯については、別の記事で掲載予定です(お楽しみに!)。 旧社名のダークサイドもともとの空という社名ですが、創業から6年間名乗っていたこともあり、社内メンバーはもちろんのこと、周辺の方も実際かなり親しんでいた名前