見出し画像

【イベント】第24回応用薬理シンポジウムにてharmoの島田さんが登壇しました。

2023年9月16日(土)~17日(日)に「第24回応用薬理シンポジウム」が横浜で開催されました。harmo株式会社の島田さんは2023年9月16日(土)にシンポジストとして講演されました。

🔔講演内容

今回は『サスティナブルな医療に向けたITの活用による医療情報連携への期待』というテーマでお話ししました。超少子高齢化が進み財政が圧迫している中、「なぜ国が医療DXを進めていくのか」「なぜヘルスケアが重要性を増していくのか」などの日本全体の方向性を示しながら、最近始まった電子処方箋・オンライン資格確認などの医療情報共有の仕組みについて解説しました。
そして、病院や薬局での情報連携について電子お薬手帳を事例にして、現状の課題や今後への期待などを講演しました。今回は約30名程度の方々にご参加いただき、質問も沢山いただき、賑やかな時間となりました。

🔔イベント詳細

イベント:第24回応用薬理シンポジウム
テーマ :「ITの活用による医療情報連携への期待」
講演日 :2023年9月16日(土)
登壇者 :島田 昌典
詳細サイト:https://www.oyoyakuri24.com/
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?