【イベント】シミックグループの新研修施設「Yuzuriha」竣工式でharmoブースを出展しました
シミックグループの新研修施設「Yuzuriha」が2023年7月5日(水)に山梨県北杜市小淵沢町でオープンし、竣工式が行われました。当日は山梨県知事や地元政財界のVIP、報道関係者など、多くの方々にご来場いただきました。
■Yuzurihaについて
「ゆずり葉」は、新しい葉が古い葉と入れ替わるように出てくることから、親が子を育て、代々続いていくこと(世代交代)を連想させる縁起木とされています。このゆずり葉から着想し、社内公募により名付けられたYuzurihaは、社内外の人たちが集い、自由で創造性のあるディスカッションやコミュニケーションが生まれ、次の世代にCREED(信念)が受け継がれていく、全く新しい研修施設です。
■harmoブース出展
Yuzurihaには、シミックグループが展開するヘルスケアの新たな取り組みをご紹介する「Future Design Lab. (フューチャーデザインラボ)」が併設されており、harmoは「医療の未来」というテーマでブースを出展し、「harmoおくすり手帳」や「harmoワクチンケア」の機能や利点についてご説明しました。
ブースではデモ機を用意し、実際に「harmoおくすり手帳」や「harmoワクチンケア」のアプリをご体験いただきました。
また、Future Design Lab. では、同じくシミックグループのノックオンザドアとharmoが共同制作した「2050年の医療の未来をテーマにした動画」を公開いたしました。
■竣工式の様子
竣工式は山梨県知事が馬車に乗って登場するサプライズで幕を開け、お客様は施設見学の後、特設のパーティー会場にてお食事と共に皆様との交流をお楽しみいただきました。また、アコーディオン奏者による演奏もあり、パーティーに華を添えました。
Yuzurihaはシミックグループ社内の宿泊型オフサイトミーティングはもちろん、クライアントや外部の方との交流拠点として、IKIGAI(生きがい)をキーワードに、クリエイティビティに溢れたダイバーシティな場所となることを目指します。