見出し画像

5/9〜13 お仕事忙しすぎ問題

5/9
GW明け、5月病になる暇もなく忙しすぎた一日。気づけば23:30。アーメン。

5/13
今週一週間、人生で一番忙しかった。
毎日23時近くまで会社にいて常に頭フル回転してるのに終わらない業務。ありえないタスク量を自分が持ってるからなのか、純粋に自分のキャパ不足なのか「忙しい」の基準が会社にないからわからない。
広告代理店でメニューもクライアントも全員違うから忙しいの基準を定義できないんだよな。とりあえず頑張るしかない、と根性論で上司に言われましたがまあそうだよなという感じ。
営業推進的な役割ほしい〜〜〜〜!!
効率化する時間ないから効率化してほしい。
てか上司が深夜でも働いてる環境だからワークホリックじゃないとやっていけない会社なんだよな。無理ならやめろってなりそうだし。残ってる人はわけわからん業務量に耐えうる人。
やれてることは楽しいし、日々自分自身が成長してるし、クライアントと関わるの楽しいし、
会社の人間関係も悪くない(というか考える暇もない)ので今やめる選択肢は全くないけど、倒れちゃいそうだなーという。
今後中々こんな環境にいられる、大手にいて大手クライアントと0→1を作った実績を持てるってだいぶ人生において価値になると思うから今は耐えどき。27歳ごろには企業の下じゃなくて自分で仕事をしたいので、今は経験、知識付けのタイミング。がんばれ自分!!!!!

そして金曜日は前職の大好きな後輩と飲みに行った。私がメンター担当してたの2人なんだけど、その子たちとまだ飲みにいける関係ってとても嬉しい。べっろべろになりました。平日が大変だと金曜日の酒がうまいのよ。そして寝腐り落ち着いてNoteをかける土曜日、
至福〜〜〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?