言葉にすること

自分の考えや、気持ちを言葉にして、相手に伝える、もしくは文字にして、記録する。
そんな経験誰しもがしたことがあると思う。
現に今もこうやって何となく言葉を、文字を紡いでいる。
でも最近思うことは、自分の中では色んな経験や失敗それを元にして考えついた、たどり着いた思想や、気持ちであってもそれを一旦言葉にしたり、文字にするだけで、それがチープなものに変わる、なんかダサく感じられる、そんな経験ありませんか??
その度に自分は、文才欲しい〜〜〜!!とか、いや語彙力足りねえ〜〜〜!!とか考えるわけなんですが、(考えるだけで何も行動してねえからお前は成長しないんだよ)
てなわけで、結局何が言いたかったかというと

まぁ、文才欲しいよね!!😉って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?