見出し画像

Redice#0 -epilogue-

今年も一ヶ月が終わり、すでに二月の半ばも過ぎてしまったが、一月分の振り返りをここに記す。
(一月の到達目標の詳細は以下の前回の記事参照。)

結論を云おう。
携帯を機種変するという目標は、一月中には達成出来なかった。故に、このepilogueをかいているのがいまごろなのである。

というのも、わたしはタブレットも契約していたので、それとスマホとで組み合わせのプランとなっていたため、Webで手続きが出来なかったのである。そこで、ショップに行く必要があったため、その月末の夜ではもう身動きが取れなかったのだ。(もしかしたら解約等もWeb上で出来たのかどうかよく調べなかったので判らないが。)そいで仕方なく、次月に持ち越しとなったのであった。

そうして二月初旬、なんとか諸々の手続きや新規契約を済ませ、現在に至るのであった。

端末が手元に届いた週は、別件で締切に追われており、他のことに手をつけられなかったのだったが、それも一段落着いたので、新しい相棒でこれをかいている次第である。

容量が増えたのでとても嬉しい。引き継ぎなども自分で出来るのか不安だったが、思ったより簡単で、さほど面倒なこともなく、従来通りに問題なく使えている。こんなに引き継ぎが簡単とは、文明というのはほんとうに凄い。

まだまだ内面もアクセサリも、取り急ぎ使っているという状態なので、徐々に整えていきたい。

とりあえず優先事項が終わったので、ちょっとゆっくりしてしまったが、以前の端末の下取りがまだ残っている。この休日中にはなんとかしたいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?