見出し画像

Red Planet Drop

気がつくと、雨が降っていた。
朝から、頭がぼんやりと痛かった。
出かける前に頭痛薬を飲むのを忘れてしまったので、午前中はほとんど話にならなかった。
ほんとうに、交感神経がどこにも見当たらないのである。躰が、わたしを休ませようとしている。それでも、躰を動かす。

昼食後、薬を飲んだので、その後痛みの欠片はあるものの、だいぶマシになった。
夕方頃になると、痛みは消えた。
ようやく、集中できるようになる。夕方から調子がよくなる率がどうにも高い。

きょうの眠気はさほどでもなかった。
それでも昼寝はしたいところであるが、きょうは昼食をいつもよりだいぶんゆっくり食べてしまったようで、昼寝をする時間は少なくなってしまった。

生理は4日目である。
血はもうそれほどではない。夕方頃には、ほとんどないといってもよかった。

きょうは桃の節句なので、職場でもそんな話が出た。家でなにかするかと聞かれ、わたしは、忘れてるんじゃないですかね、と無関心に答えてしまったが、家に帰ってみると全くその通りで、至って通常通りであった。期待してなかったので、特に気にはならない。

職場の入口は、季節感を大事にしていて、装飾や置物が季節毎に移り変わる。わたしにとって、殺伐とした職場の癒しとなっている。
ここ最近はしばらく前から、ちいさな縮緬の兎のお雛様とお内裏様がちょこんと飾られていて、とても可愛らしく、わたしはそれを大変好ましく見ていた。このくらいのささやかさが、わたしはほどよいと思う。

そういうわけで、きょうはペペロンチーノ・キャンディの日である。

帰り道、雨はもう降っていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?