見出し画像

#本屋さんのコラボ

前回の記事

新潟にて移動書店と古書店のコラボ

2022年9月24日、25日に、新潟市西区の古書店、「ゆよん堂」さん、「本の音」さん、と移動書店のコラボイベント、「#本屋さんのコラボ」を行いました。

「ゆよん堂」さん前

今までハリ書房と同じ新潟市西区で交流のあった古書店店主さんにTwitterで連絡をとりながら、午前中に「本の音」さん午後に「ゆよん堂」さんと移動書店が場所を変えながら出店し、新刊と古書のコラボでお客様に楽しんていただきました。
 台風の接近があるとの予報で、心配していた1日目は午前が小雨、午後は曇りと、屋外でもなんとか販売できました。二日目の雨を心配していましたがあがり、曇りでの実施となりました。

#あいのり  一箱

そして、もう一つの目玉は、新潟ではあまり目にすることができない
「ビーナイス」さん「双子のライオン堂」さんに「#あいのり」で一箱分のスペースを借りていただき、新潟市のお客様に書籍をお持ち出来たことです。

最上段がビーナイスさんの#あいのり一箱

2日間で読書家のお客様とお話しできたり、古書店店主お二人とお話しできてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。このコラボは移動書店ハリ書房の最初のコラボイベントで今年2023年はもっと「本屋さんのコラボ」ができるように頑張って各地を回っていきたいと思っています。

 直近の3月には 3月4日(土)に上尾市の上尾台団地、
3月19日(日)に新潟市西蒲区の魚政さんでの移動書店を予定しております。お近くの皆様はぜひ、移動書店ハリ書房をご覧くださいませ。

2023年3月19日(日)
新潟市西蒲区へ出動予定

本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。