見出し画像

移動書店ハリ書房の車🚐紹介

前回の記事

移動書店の車紹介 今回は写真中心です。

シトロエン ベルランゴという車種 ちょっと🦔ににたフォルムとグレーに近い色です。
前方に看板や案内🪧
スライドドアを開けると🚐

車選び

移動書店を行うにあたって、色々車を検討しました。最初は軽ワゴンを考えていたのですが、都内の機械式駐車場では車高が高い、軽ワゴンも駐車場を探すのに一苦労で、結局普通車のワゴンと同じ駐車場料金になるため、普通車で探し始めると、ハイエース、キャラバン、バネットの 3車種が思い当たります。
 この 3車種だったらバネットがハリネズミに似ているかなと思っていたところ、バネットににたユニークな車を発見!それがベルランゴでした。
 乗ってみるとこれまた面白いところは、天井がガラスルーフで店内(車内)が明るいのが、普通車のワゴンと比べて、珍しく良いと思いました。

ずんぐりしたフォルムに機能満載、本も満載で皆様の元へお届けしていきます。出動期間は春から秋です。(冬は関東近郊での出動になります。)

出動要請もぜひご覧ください🦔

本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。