見出し画像

3月4日「青空ひろば」出動報告

前回の記事

青空ひろば

尾山台団地に月に1回、第一土曜に開かれる「青空ひろば」移動書店ハリ書房は初参加で出動いたしました。
写真で出動報告です。

移動書店ハリ書房アップ

13時から16時まで、団地の大勢のお客さんが来てくれました。

バックハッチを開けると
移動書店ハリ書房の今日の車内(店内)
車外の展開(軍艦ならぬキャンプテーブル)

お天気の良い日は、車内だけでなく、仮設軍艦「キャンプテーブル」の出番です。大勢のお客さんに本を見てもらい、お話しが出来ました。

大人から子ども達へ本を送る。ロングレッグスブックス#long legs books
ロングレッグスブックスへ、こども達からのお礼のメッセージ #long legs books

小さな子ども達も慣れない手つきで、一生懸命にお礼のメッセージを書いてくれました。
 ロングレッグスブックスでは、メッセージを読んで包を選びます。どんな本が出てくるかは、開けてみるまでわかりません。
 「ここで開けていい?」出てきた本を見て「キラキラしている!」「新潮文庫もある」などさまざまな感想を伝えてくれました。


本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。