見出し画像

サン・ジョルディに贈った本📚

前回の記事

もっと日本で流行って欲しいな

写真は過去にサン・ジョルディの日に贈った本です。
『パパの電話を待ちながら』『緑の髪のパオリーノ』『クジオのさかな会計士』ジャンニ・ロダーリ 著 内田 洋子 訳です。
 サン・ジョルディの日は昔から知られてはいるけど、かといって本好きも、みんなが知っているというほど有名ではないようで、少し寂しい。
本だけでなくバラを贈るという意味合いあり、目立たないのかも知れないけど、、、

「本を贈る」というイベントは、この春新学期、新年度新しく出会った仲間とも、仲良くなるきっかけにも良いのかなと思います。
優しい気持ちになれる本を送ってみませんか?
 サン・ジョルディの日は、来週4月23日です。

ハリ書房の4月23日は「読書会」です。


本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。