見出し画像

館山に帰って来たというご報告!

ご報告を兼ねまして

色んなSNSでご報告をさせて頂きましたが
地元、千葉県館山市を出てからちょうど12年、今年9月にUターン移住をしました。

そして仕事を辞めて
鍼灸師として独立開業する事を決めました。

【館山の鍼灸院ハリスタンド】

という名前で房総半島の先端(チーバ君のつま先)千葉県館山市で鍼灸院を出すことにしました。どんな事をするかはまたHPを作っているので、そちらで。

地元の千葉県館山市は
海があり、山もあり、程よく(相当?)田舎で、イオンが好きな民が多い街です。
その為、スローライフを求めて移住をしてくる方も多く、とても空気の良い場所です。
ちょっと沖縄っぽい?のかな。

しかし、自分自身スローライフを求めて帰って来たわけではありません。

今まで見逃して来た事、向き合いたくなかった事、向き合わないといけなかった事、変えたかった事、変えないといけない事があったので帰ってくる覚悟を決めました。

嫌いでも無く
好きでも無く
なんでもない
地元。

時間が経つにつれて

「お前はどこでなにをしたい?」

そう胸ぐらを掴まれながら心臓に突き刺さるような質問を投げかけて来た気がします。

逃げてたのかぁ、俺、、、、と。


多分、30年(物心ついてからどれくらいかはわかりませんが)成功よりも失敗が多く、大事なモノを手放して来た人生な気がします。
それもまたそれで面白いのですが、だからこそやりたい事も成功させたい事もあるんです。

だから地元に帰って来ました。


そしてこれもご報告ですが
一人で帰って来たわけで無く、結婚をして世界で1番愛している嫁ちゃんと一緒に館山に来ました。

「館山に住むのもいいかもね」
嫁ちゃんが嫁ちゃんになる前に初めて館山に来た時にボソッと言った一言です。
正直これが1番心に響いた気がします。笑
この人がいるなら良いかと、心から思えたのが館山に帰ろうと思った1歩目かもしれません。
しかし、、、縁もゆかりもないこの千葉県の陸の孤島みたいな場所に一緒に来てくれて愛しか感じません。本当にありがとう。愛してます。


といった感じで、またこの場所に帰って来ました。

館山、調子はどうだ?

俺は絶好調だよ。

高校卒業して飛び出した小僧が
30歳のクソ野郎になって帰って来ました。

やろうか館山、、、ではなく
やろうか俺。

もう1人じゃないぞ、、、、と。

よろしくね館山。

今はとても好きな場所です。

ハリスタンド、本当に良いお店にするから。

今まで関わって生きてくれたみんなもありがとう。
これからもよろしくね。


ヤーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?