見出し画像

崖っぷちアラサーOLの転機

34歳独身
職業OL。
彼氏なし。
大学卒業後、事務職として就職した会社でただただ働く日々。
ある日ふと、働き方が自分に見合っていないのではないかと思い始める。

日々のサービス残業。部下に八つ当たりしまくる上司。女性軽視。
デキないと判断した部下はとことん社内ニートに仕立てる上司のもとで働くと、そのしわよがせが自分に来ていることに気が付く暇がなかった。

そして、満を持して爆発。
そりゃもちろんパワハラ受けます。
長くて執拗な中高年おじさんのパワハラはそれはそれは地獄です。

しかしここで思うのです。
私、何になりたかったんだっけ?
どんな生活したかったんだっけ?

私の人生、このままでいいのかな?
だめです。
私の人生は私が作るんです。
こんなことしてられない。
動かなきゃ。

ここから私の人生は大きく動きはじめるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?