見出し画像

気持ちの出し惜しみをしない

おはようございます。

掃除機をかける時に、わたしも手伝ってあげると4歳娘に言われ、一緒にかけるので、結局時間が倍かかってしまうYukiyoです。
(#一人でやると3分)
(#娘とやると15分、、に感じる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼富山の自然に包まれて、癒やされて
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
富山に住んでから、

空、川、山、海、緑、

地球の自然てこんなに愛おしいものだったのかぁと、気づかされるばかり。

カエルや、虫さえも可愛らしい。

大自然のおかげか、
最近、言おう、言おうと思ってて、
ずっと言えなかったことが、やっと言えたという出来事がありました。

それは、お母さんに
『大好きだよ』と伝えること。

私はお母さんが大好きで、
電話もしょっちゅうしてますが、
『大好きだよ』と直接声で伝えたことは、記憶にない。
(#多分小学生以来?)

いつもと変わらない、たわいもない話の後、
『お母さん、大好きだよ』
『いつもありがとう』
と伝えて、

母は、最初びっくりしていましたが、
その後、嬉しさと照れがまじった感じで、
『お母さんも、ゆきちゃんがとっても可愛い』と、言っていました。

少し目頭が熱くなって、心がじわぁ〜っとあたたかくなり、

『大好き』と『ありがとう』の出し惜しみはしちゃいかんなぁ、と改めて思いました。

それ以来、花や草にも大好きと、ありがとうを言う。。
(#めっちゃスピやん)
(#スピリチャルもどき)

今度はお父さんに言ってみるか。
(#父は常に後回し)

現場からは、以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?